てぃーだブログ › 沖縄でざいなー日記 › 11月ですね。

2015年11月02日

11月ですね。

お久しぶりです。秋も深まって創作の季節、11月ですね。
そろそろ七分丈も押し入れから出して、ためし着してみるこの頃です。

今回、3DCGソフト<LightWave3D>で制作したパワードスーツの一般兵型です。
反重力で上昇・飛行し、素粒子ライフルで武装します。
なんというか、CGは難しいですね。特に今回は肌の質感をシンプルにまとめましたら、
また顔のテクスチャは描き込んだほうがいいいなぁと思ったりしてまた次回の課題になります。
今回の肌の質感はライトとメタリックの干渉に対する調整の結果なんですが、
一応次回作品のデザインはこのパターンとは違うパターンで考えてありまして、
別のマテリアル要素である事を前提に組み立てますから、今回の延長線ではなく、
もう少し別ののケースサンプルになりそうです。
今年も様々な設定や設定値を考えましたが、本当に色々な幅がありますね。
もう少し整理して来年に望みたいと思います。


秋なんですが、スポーツの秋なので今は部屋で<パワーヨガ>をやっています。
夏はウェイトトレーニングで思い切り鍛えてたのですが、2カ月続いたので
今はもう少し内筋系に効くパワーヨガに切り替えています。

食べ物は、お弁当やおにぎりの鶏肉が入ったものを、近くのフードコート
で食べます。秋は涼しくなりますから、小食になりやすいのですが、
少し体力をキープするためにしっかり食べます。

あとは、沖縄もそろそろ寒くなりますから、毛布しっかり洗って
夜はゆっくり休んで下さいね。秋はゆっくりですね。

では、また投稿しますね。


11月ですね。





Posted by さすらい at 16:08│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。